湘南江ノ島のセーリング体験ならちょっとヨットビーチクラブ

HOME>ちょっとヨットブログトップ

ちょっとヨットブログ

静寂の海

2012-10-30 (火) | 未分類

今日遊びにいらっしゃったのはIさんたちです。

お二人でカヤックで出て行きました。

海でビーチカヤックに乗るのは初めての経験だそうです。

 

波がないので海面がつるつる!

 

 

風も波もない穏やかなコンディションだったのでとても気持ちが良かったですね。

少し漕げばビーチカヤックはすいすいと水面を進んでいきます。

 

 

BIC社製のこのビーチカヤックはとても丈夫に作られているので、カヤック同士でぶつかってもなんともありません。

故意にぶつけるのはよくありませんが、どうしても多少当たってしまうことはありますよね。

そんなときでもこのカヤックなら傷つくことがないので安心してカヤッキングを楽しめます。

 

 

江ノ島を見ながらカヤックでちょっと散歩。

このあたりまで来るととても静かです。

 

 

この静けさは写真ではお伝えすることができません。

陸上にはない世界が海の上には広がっています。

普段の生活に疲れたら、ふらっと海に出るのもいいかもしれません。^^

 

記事ページはこちら

海の笑顔

2012-10-28 (日) | 未分類

今日はTさんが遊びに来てくれました。

 

予報では雨でしたが、日中はなんとか持ちこたえてくれましたね。

2度目のOPEN BICに最初は戸惑っていましたが、みるみるうちに上達されていて驚きました。

時々沈してはいましたが、すぐひっくり返るのもOPEN BICのいいところ。

このスリルがあるから飽きることがないんです。

 

実はTさんは親子揃ってOPEN BICに乗っています。

ジュニアが楽しそうに乗っているのを見て自分もちょっとヨットに乗ってみようかなと思っている方はいませんか?

 

OPEN BICは全年齢対応の艇種なので、どなたでも乗ることができます。

 

ヨットで海をセーリングするのは見た目以上に気持ちがいいですよ!^^

 

記事ページはこちら